096-297-9227

マスクつけていると・・・保湿されている?

施術後から翌日~翌々日と若返る小顔矯正
大人女子の3大たるみ(ほっぺ・あご・目)を解決!
熊本・光の森のたるみ小顔専門 小顔美s.(ビズ)のIZUMIです。

2020年、早くも後半に突入❗️
コロナちゃんで生活様式が一変しましたね💦

そこで、皆さんの日常となったのは「マスク」ですね。


サロンにも届いたアベノマスクです😄

 

では、いきなりですが質問です。

◆マスクを着けていると、お顔は保湿されていると思いますか?

 

答えは‥‥NO(ですがYESの場合もあります)
どっちやねん。って話ですが(笑)

着用中のマスクの内側は呼吸によって湿度が保たれ、しっとりしていることもあります。
その状態でマスクを外すと、肌に付着していた水分が蒸発して、お肌の水分まで一緒に蒸発させてしまいます😭
また、マスクとの摩擦によって、お肌の水分・油分が吸い取られてしまい、 乾燥する → しわやたるみの原因に😫

多くの方が、マスクをすると保湿効果があると思っている方が多いです🙅‍♀️
確かに、冬などは冷たい空気から肌を守ってくれて乾燥や冷え対策になります。(YESの理由はコレです)

 

勢いで、続いて次の質問です。(なんの勢いですか?笑)

◆マスクを着けていると、お顔はたるむと思いますか?

 

答えは‥‥YES
鼻と口がマスクで覆われて苦しいので、空気をたくさん取り込もうとして口呼吸になりやすいんです😲
常に口を空けていると、口を閉じるために必要な口輪筋が衰えるため、口角が下がり、ほうれい線やアゴのたるみの原因にもなります😱

口が開いてる😧!と思ったら、鼻呼吸を意識するようにしてくださいね。
ご自分の好きな香りのアロマなどを、マスクやマスクインナーに吹きかけると、自然に鼻呼吸できそうですね👃

 

お客様の中でも、マスクつけだしたらお肌がが調子悪くなったという方が増えております。
当サロンで施術時に使用している、オリーナという水素オイルは肌荒れにとても好評です。


(オリーナの水素オイルについては、後日別記事で詳細をご紹介いたしますね。)

マスクによる、たるみと肌荒れにお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談くださいませ。
たるみ改善・小顔・美肌を同時に手に入れることができますよ♪

**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯****✯**✯**✯**✯**✯
小顔美s.のエンドリングフェイシャルは、長持ちして若返る小顔矯正です!!
☆ ご予約・お問い合わせはコチラ (24時間受付しております)
☆ HPはこちら

【光の森】たるみ・小顔専門 小顔美s.(ビズ)
熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目42-8-208(ゆめタウン光の森すぐそば)
TEL 096-297-9227
営業時間 10:00 ~ 18:00 不定休
**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯****✯**✯**✯**✯**✯